パートナーコミュニティログイン

NEWS / TOPICS

お知らせ
ホーム » INFORMATION » hamon for stressプライベートセミナーを開催しました
お知らせ
2019.05.28

hamon for stressプライベートセミナーを開催しました

先日5月23日「バイタルデータが実現する産業保健の未来~バイタルデータによるストレスマネジメント~」と題し、ストレス可視化についてのプライベートセミナーを開催しました。

おかげさまで、予定参加人数を上回る多くの方々にご参加いただきました。

基調講演として、株式会社産業医大ソリューションズ 特別講師 朝長様にご登壇いただき、『産業医の専門医視点によるなぜ働き方改革が必要か?』をテーマにお話しいただきました。

【セミナー要旨】
・世界の働き方の変化がある。
・働き方改革による快適職場形成が重要
・温故知新こそが日本の財産

20190528_01

また、今年1月に弊社と業務提携契約を締結しましたメディカル・ビー・コネクト株式会社 瀬尾代表取締役社長にもご登壇いただき、『効果的な一次予防対策への取り組み』についてお話しいただきました。

20190528_02

そして弊社からは、今年3月にリリースしました hamon for stress <ミツフジのストレス可視化ソリューション> のご紹介と、代表取締役社長三寺による『「働く女性のためのウェアラブル」プロジェクト Peach客室乗務員の笑顔の秘訣』をテーマに、ミツフジのストレス可視化の取り組みについてお話しさせていただきました。

20190528_03

20190528_04

会場アンケートでは「大変参考になりました」「ぜひ導入してみたい」という声を多数頂戴しました。

また、睡眠の質について多くのご質問をいただき、今後ミツフジが取り組むべき課題をお客様に教えていただいた良い機会となりました。

 

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

好評につき、次回名古屋でのセミナー開催を予定しておりますので、ぜひまた多くのお客様のご来場をお待ちしております。